コロ美のつれづれ日記。

日々感じたこと、ドラマの感想などをつれづれと。

チョーヤ「酔わないウメッシュ」新CMの女優は誰?交代の背景とは…

チョーヤ「酔わないウメッシュ」の新CMが公開されましたね。

 


【CM】チョーヤ梅酒 酔わないウメッシュ

 

 

新CMに起用されたのは岡本夏美さん。1998年生まれの20歳です。

Seventeenの専属モデルで女優さんだそうです。若いですね。

このCM撮影では餃子を食べまくり、なんとOKが出るまで20個食べたそうです。

 

この方、『ワイドナショー』でワイドナ高校生としても出演されていましたね。

 当時のお写真がこちら。

 

f:id:koromi563:20180819180803j:plain

当時17歳なので3年前の画像ですね。笑顔が可愛いです。

髪色が明るくなったので今の方が垢抜けた感じでしょうか。

 

当時から、松本人志さん初め出演者の大人相手に対等に渡り合っていて、

落ち着いた子だなーと思って見ていましたが、それもそのはず。

彼女12歳の頃からモデルとして活躍していたようで、芸歴8年目だそうです。

20歳にして8年ですからなかなかのベテランです。

GTOやぬーべーなどのドラマにも出演されていたみたいですね。

笑顔が明るくて人を惹き付けるような魅力がある方です。

 

 

さて、彼女が今回CMに抜擢されたのはある背景がありました。

 


このCM、少し前までは女優の相楽樹さん(23)が担当していました。

 

朝ドラの『とと姉ちゃん』で高畑充希さん演じる主演の妹役で出演されていて、姉妹の中で一番真面目でしっかり者のキャラクターを上手く演じていました。

可愛いし演技も上手で、これからどんどん出てくるんだろうなー、と思っていた矢先にまさかの結婚&妊娠発表

 

しかもお相手が、満島ひかりさんの元夫で映画監督の石井裕也氏(35)ということで、ちょっとした話題になりましたね。

恐らく事務所としても、さあこれから売り出すぞというタイミングだったでしょうから、計算違いと言わざるを得なかったかも知れませんね。

 

結婚発表当時すでに妊娠されていました。酔わないウメッシュはノンアルコールとはいえ、お酒をイメージするCMに妊婦の起用はNGでしょうから、当然相楽さんはCM降板となりました。

 

その後を継ぐ形で起用されたのが岡本夏美さんというわけです。

 

こういった背景はあるとはいえ、このCMも可愛く撮れてますし、せっかくですからこのチャンスを活かして活躍してもらいたいものですね♪

 

written by コロ美